Blog

ブログ記事

シンガポール隔離生活での必需品

2020年11月23日

シンガポール隔離生活での必需品

シンガポールホテル隔離生活8日目になりました。
折り返し地点にきて、持ってきて良かったもの、持ってくればよかったものを整理しておきたいと思います。
 
1週間はテレビ会議などであっという間に過ぎてしまいましたし、今週も諸々立て込んでいるのであっという間に過ぎてしまいそうなので、僅かな時間を有意義に楽しく過ごしたいと思います。

持ってきて良かったもの
 
*果物ナイフ(多機能ナイフ)
*ステンレスのお皿(深めでキャンプ用のステンレス素材)
*体温計(毎日計測してレポートするため)
*ヨガウエア(定番ですが、すぐに乾く)
*ビーチサンダル(出張の定番)
*洗濯物干紐(出張の定番)
*無印のUSB充電できるミニ照明(出張の定番、部屋が暗かったり、ベッドの近くにスイッチがない場合に)
*無印のスタンド照明(出張の定番、デスクでの仕事用)
*空気で膨らませる洗濯桶とミニ洗濯板、洗剤セット(出張の定番)
*Aesopのマッサージオイル(出張の定番、アロマ効果もあり)
*ペーパータオル(ホテルにバスタオルしかなかったのと、ファスティングで野菜や果物を洗ったり、お皿やカップを洗った後にも便利でした。足らず、追加で差し入れしていただきました)
*コーヒーカップ(少しでも生活の質があがります)
*保温性の水筒(長時間保温ができ、量も入るので便利です)
*ドリップコーヒー、ティーバッグ、他カフェインレスのお茶類、青汁

持ってくれば良かったもの

*フリーズドライの味噌汁
*ワイングラスにも使えるようなコップ
*縄跳びの縄
*ヨガマット(ヨガ、筋トレ)
*ナッツ類(後日差し入れいただき助かりました)

普段から出張時に携行しているものがほとんどですが、これから隔離生活をする方の参考になれば幸いです。

HARD ROCK HOTELの方々は本当に親切電話越しでのコミュニケーションですが、日々助けていただいています。

昨日、ランチから食事をチェックアウトまで止めてくださいと、電話で依頼したら、どうしたんですか?大丈夫ですか?いや、ファスティングするのでと伝えたら、笑って、その後に、気が変わったらいつでも連絡してねと、こんな会話を日々しています。

菱沼 一郎

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。