Blog

ブログ記事

「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナーに選定されました!

2021年6月2日

「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナーに選定されました!

中小企業庁の「JAPANブランド育成支援等事業」支援パートナーに

私たち菱沼貿易株式会社が選定されました!

支援パートナーは

①これまで海外展開・国内展開に成功した支援実績があること

②具体的な支援ツールをもっていること

③財務基盤が安定していること

以上3つの選定基準をもって審査されます。

弊社が支援パートナーに採択されたことにより、JAPANブランド育成支援事業の通常料金の3分の2の補助を受け海外展開を目指す中小企業様を、弊社がサポートすることが可能になります。

私たちは、シンガポール、英国へ日本製品を海外に輸出する際の支援をさせていただきます。日本の中小企業が海外に輸出するには大きく3つのハードルがあるといわれています。

「マーケティング」「物流」「コミュニケーション」

特に人的リソースが豊富ではない中小企業は、そういった課題のハードルが高く海外輸出を諦めるというケースがほとんどです。一方で、海外企業も、日本の素晴らしい製品を求めているが、情報が少なく、見つけることができていないのが現状です。

それらを解決するために、弊社が運営しているオンライン海外進出支援プラットフォーム「JAPAND」(https://japand.biz/)を通じて日本の中小企業向けに海外支援を実施しています。日本からシンガポール、英国においては輸出入の手続き、現地通関・ライセンス取得などを行っています。また、ECサイト構築から運用、在庫管理、カスタマーサービスなど一気通貫でサポートしています。

海外輸出を成功させるためには、商品力(支援企業)× 現地販売力(弊社)の仕組みづくりが重要です。そのためには時間とお金の投資が必須です。海外ビジネスへ投資ができる方、また販売に至るまでには多くのハードルがありますが、あきらめず取り組むことができる方を本気で支援したいと考えております。

申請締め切りは7月15日とタイトなスケジュールになりますが、興味のある方はぜひお気軽にご相談ください。


JAPAN BRAND育成支援事業とは
動画での説明はこちらです。

▼「JAPANブランド育成支援等事業」をお考えの方へ

補助金額:支援パートナーサービス通常料金の3分の2を補助

補助上限額:500~2000万円

公募期間:2021年7月15日(木) 17時まで

補助事業期間:交付決定日~2022年3月末日まで

<弊社の主な支援内容>
◆JAPAND ロジスティクスサービス 
→現地ライセンスの取得、日本からの輸出、小ロットからでも輸送コストを抑えて輸出できる仕組みで提供。
◆JAPAND ECサポートサービス 
→消費者に向けたマーケティングを戦略。ECサイトの構築・販売、SEO対策、SNS運用、ECモールへの掲載、WEB・SNS広告、
インフルエンサーの起用、イベント実施。また現地企業を対象に営業から販売に至る交渉を代行。
また、シンガポール、英国以外の国であっても内容によっては支援できることがあるのでまずはご相談ください。

<特にこんな方におすすめです>
・海外進出したいが何をどのようにしたらいいかわからない
・ゼロから海外での販路開拓をしたいが社内に英語で交渉できる人材がいない
・過去、海外の展示会や商談会に参加したが物流コストの問題で契約に至っていない
・海外での販売に必要なライセンスや法律がわからず断念した
・自社製品を海外でも売れるようにブランディングしたい

▼お問い合わせ先

菱沼貿易株式会社

JAPAND事業担当 菱沼 ・ フィンケルスティン ジュリ

Mail: jp@hishinumatrading.com  TEL: 06-6209-1121

問い合わせフォーム

菱沼貿易株式会社お問い合わせ

なお、公募要領は以下の通りです。

「令和3年度当初予算 JAPANブランド育成支援等事業費補助金」公募要領

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。